お知らせ

2024.05.11

【6/1 数量限定】一日だけの炎の河 大山夏山開き祭 たいまつ行列参加チケット付き宿泊プラン販売開始!!

多くの登山者や山を愛し敬う人々が集まる、大神山神社奥宮が一年で最も熱くにぎわうとき。
かつて「火神岳」と崇められた時をよみがえらせるかのように、毎年6月最初の週末に開催される

「大山夏山開き祭」
山の安全を祈念するこの神事も今年で78回目

特に観光客の注目を集めるのが、前夜祭として開催される「たいまつ行列」。
神事を終えた社殿から終着点となる博労座をめざし、神の火を持つ人々が行列となり参道を練り歩く様子は、一度は見てみたいもの。
その様はまさにたった一日だけ流れる炎の河
毎年全国、海外から多くの観光客が訪れ、荘厳で神聖な炎に包まれた夜を満喫します。
忘れられない思い出として、多くの人に感動を与えます。
 
 
この「たいまつ行列」の少しお得な参加チケット付き宿泊プランの販売を開始いたします。
宿泊施設ご利用のお客様限定のこのプランはチケット4名様分付きが基本となります。
3名様以下、または5名様以上のチケットをご希望のお客様は
本チケット付きプランご購入後に店舗へメールもしくはお電話にて実際の必要数をお申し出ください。
お申し出のない場合は4名様分のチケットのご用意となります。
またこちらご希望の方は当日現地への送迎もいたします。
※送りは夕方以降となります。ご利用人数によってお待ちいただく可能性もございます。
ご不明な点は店舗までお問い合わせください。
 
◆販売開始
2024年5月13日よりHPにてご予約受付開始予定
上限枚数に達し次第受付終了
 
◆開催日時
2024年6月1日
たいまつ行列19:30頃〜
大山グルメフェスタ・イベントステージ12:00〜
雨天中止※チケット分払い戻しいたします。
【配布物】
たいまつ1本・記念手拭い・大神山神社山開き祭お守り