お知らせ

2020.04.22

FBIにおける新型コロナウイルス感染防止対策について

Stay Home, Stay Camp

屋外で過ごすキャンプ場は決して密閉空間にはなりません。

テントとテント、キャビンとキャビンの距離は保ち密接しない工夫を施しています。

スタッフとお客様の距離もしっかり保ち濃密接触の機会もことごとく避けています。

キャンプ場で3密回避を厳守してゆっくりと心休まる時間を過ごして頂く。

そんな環境を今だからこそお客様にご提供したいとFBIでは切望します。

しかしそんな環境を守るためには、FBIができる限りの対策を講じると同時に、

ご来場頂くお客様にもいくつかのことをしっかりとお願いしなければなりません。

以下にFBIがコロナウイルス対策で取り組んでいることと、

お客様にお願いしたいことをまとめさせて頂きました。

FBIにご来場頂く際にはしっかりとお読み頂きご協力をよろしくお願い致します。

Stay Homeと同じようにStay Campして頂く。

それが今キャンプ場で心休まる時間を過ごして頂くための唯一の方法です。

どうかご協力よろしくお願い致します。

 

FBIが具体的に取り組む「3密回避」の徹底

1.人と人が接する密閉空間を作らない。

レセプションは屋外に移設してチェックイン、チェックアウトはここで。

レセプション棟屋内での飲食は不可として屋外デッキか、テイクアウトのみとします。

 

2.不特定多数の人が集まる密接空間を作らない。

チェックイン、チェックアウトの際は最低限のスタッフが個別に対応します。

設営するテントとテントの距離もソーシャルディスタンスを厳守します。

 

3.大勢の人が一度に集まる濃密空間を作らない。

FBI敷地内でのイベント、ライブ等は当面自粛します。

 

FBIが取り組むコロナウイルス対策の徹底

・施設内ではアルコール消毒等による除菌を徹底します。

・トイレ、炊事場等共有施設の一層まめな清掃、消毒、除菌を徹底します。

・毎日の検温、手洗い、うがいを遵守してスタッフの健康管理を徹底します。

・お客様同士のソーシャルディスタンス、密接距離の確認を徹底します。

 

お客様にお願いしたいこと

・とても気候のいい快適な季節を迎えていますが、緊急事態宣言時は商業施設、飲食店等への入店が各地でも制限されています。ご来場の際はご自宅からFBIに寄り道することなく直接お越し頂き、お帰りの際も同様によろしくお願い致します。

・発熱、咳などの症状他体調に不安があるお客様はご来場をご遠慮ください。チェックインの際にご体調を確認させて頂き、体調不良が確認された場合はご来場をお断りする場合があります。

・施設内の消毒、除菌対策は共有施設を中心にFBIでも徹底致しますが、テント及びキャビン内で過ごす際、バーベキューの際などは、お客様で殺菌消毒のご準備をして頂きたくよろしくお願い致します。

・FBI敷地内をテント、キャビンから移動される際はできるだけマスクの着用をお願いします。大変恐縮ですが緊急事態宣言時ですのでお客様同士の接触は避けてください。

 

以上、緊急事態宣言時でもキャンプ場で少しでも心休まる時間をお過ごし頂くためにFBIでは最善を尽くしますので、お客様のご協力を重ねてよろしくお願い致します。